店員さんのおかげです

昨日

 

 

 

また、やっちゃいました。

 

 

 

雑貨屋さんで見つけてしまった観葉植物

 

衝動買いしてもうた

 

 

 

 

 

ははは

 

 

f:id:himekazura:20220524013614j:image

 

 

 

『ソフォラ・リトルベイビー』と言います

 

別名『メルヘンの木』

 

どうぞヨロシク

 

 

 

 

お店の人は

「前からありますよ」

って言ってた。

 

 

 

 

よく来るお店で一通り見ているつもりでも

 

 

私の視線をすり抜けていたソファラ。

 

 

 

 

 

 

その時の私の気持ちも関係あるのでしょうか。

 

 

それまでは全く気にも止めなかったのに

 

 

お店で私にスゴクアピールしてきた。

 

 

私の一目惚れフィルターに捕えられました。

 

 

 

 

 

葉っぱの一枚一枚が、

 

 

すごーーーーく小さいんです。

 

 

フォルムがカワイイんです

 

 

 

葉水をしたらこんなにかわいいんです!

f:id:himekazura:20220524131655j:imagef:id:himekazura:20220524131701j:imagef:id:himekazura:20220524131710j:image

 

カワイイだけではなく、

木の枝もどこか規則的な様に見えて

魅力的なんです。

 

 

 

 

f:id:himekazura:20220524013713j:image

 

キュンキュンしちゃうんです。

 

 

 

 

発見してキュンキュンしたのが閉店間際、、、

 

 

 

お店のスタッフは嫌な顔ひとつせず

 

笑顔で対応してくれた。

 

 

 

 

 

嬉しすぎです。

 

 

購入したのは私なんですが、

 

こっちがお礼したくなるくらいの対応の良さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

そのお店のスタッフで気分悪くなったことないんです。

 

 

 

このクレーマー気質の私が(我ながら珍しいことです)。

 

 

 

 

 

植物が癒してくれるお店で

幸せな気持ちになれるお店

 

こういうお店はなかなか巡り会えない。

 

 

 

ご縁に感謝です

 

 

 

 

 

ではまた。