公道

車の運転はどちらかといえば好きな方で

 

運転自体は苦にならない

 

 

交通量が少ない道を走るのが気持ちい

 

 

 

仕事、私用、送迎など

 

 

道路を走る人たちは

いろんな思いでハンドルを握っている

 

 

 

中には急いでいる人も当然いる

 

 

でも、緊急車両以外は皆同列

 

 

 

乗っている人の思いは関係ない

 

 

 

 

急いでいるからスピードを出していい

 

運転技術に自信があるから狭い車間に入り込む

 

そんなの関係ない

 

 

 

運転技術の差は当然あるが

だからと言って

ルールを破ってしまうのは

 

技術どうこうの問題ではなく

運転資格に影響する

 

 

 

運転免許

これはルールと技術を学び

それを遵守できる人に交付される。

 

 

 

ルールを知らないで走っている人もいる

 

それもよくない

 

 

前を走る車が

自分の親なら

自分の息子、娘ならと思ってみて

 

 

私は全ドライバーが身内と思って運転しています

 

 

 

 

 

公道は私道と違う

 

 

 

あなたの道路ではない

 

 

 

当然私の道路でもない

 

 

 

 

 

皆で気持ちよく使っていきたい

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

方向指示器の出し方が分からない道

道の優先順位

 

 

交番や警察署で聞くと教えてくる

 

 

 

私もジャッジが難しい道に遭遇することもあり

確認したりする。

 

 

 

 

ではまた。