二度目の壁にブチ当たる

今度こそマジでダメかも

 

 

 

 

本当に気持ちが折れそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回手術したソケイヘルニアになる前と

同じ感覚。

 

 

 

 

病院で診察

 

エコーで確認

 

CTでも確認

 

 

 

再発で間違い無いでしょうと告知された

 

 

 

 

 

 

 

ホント泣きそうになって声が震えた

 

あの辛さをまたくらうなんて

 

 

 

 

 

筋トレして食事制限して成果がで始めたところで

 

ヘルニアになり手術

 

 

 

 

退院後は、先生の言われた通りの期間をあけて

レーニング再開して頑張って

 

停滞期抜けたのかなと思ったらヘルニア再発

 

 

 

 

 

 

マジで

 

 

 

 

これがゲームならガチで

リセットボタン押してる

 

 

 

リアル人生だから受け入れる以外ない

わかってるけどキチぃ

 

 

 

 

点滴の針を刺している時間が一番いやだ

 

 

手術は記憶ないし、痛みも痛み止めでなんとかなる。

 

 

 

 

 

点滴中は何するにしてもキツイ

 

 

 

 

 

 

 

 

家族にも報告しないと。

 

再発となれば心配するかな。

 

 

 

 

なんかどうでも良くなってきた

 

 

 

 

 

 

金銭面だけでも把握しておこうと

 

生命保険会社に問い合わせる。

 

Q&Aで探せば出てくるかもしれないが

ある程度探しても見当たらないので

電話で問い合わせをしてみる。

 

 

 

 

前回は直接話せるまで20分くらいかかったが

 

今回は15分。

早いほうだ。

 

 

 

オペレーターの方は素晴らしい対応だった。

 

心から言ってると思えるくらいの

申し訳ない表情をしているのが伝わるくらい

 

言い回しは忘れたがとにかく

「お待たせてして申し訳ございませんでした」

がきっちり伝わってきた。

 

 

その時点でこのオペレーター話ができる

(仕事ができる)と感じた。

 

 

 

同一手術で前回から約2ヶ月経過で、、、、と

聞きたいことに一通り答えてもらえた。

 

 

 

ちなみに

 

 

私「こんなことはよくあることなんですか?」

(短期間に二度手術のこと)

 

と聞いてみると

 

オペレーター

「よくではありませんが、あります」

 

 

 

 

 

なんかこの一言にかなり救われた。

 

 

 

 

変に私の気持ちに寄り添うこともせず

事実として伝えられたことに

私は勝手に悲観的になっていたと

 

気付かされた

 

 

 

その後も終始柔らかな口調で

かつ、過不足の無い説明で

手術への心持ちが整った。

 

 

 

 

オペレータの方に感謝

 

 

 

 

私はクレーマーであると同時に

感謝の言葉も伝える良質な消費者でもある。

 

 

 

 

感謝の気持ちは本人にも伝えたが

お客様の意見として正式に伝える

 

 

 

 

良いも悪いもしっかり伝えます。

 

 

 

 

 

そして、治療にしっかり向き合う

 

 

 

 

 

 

親には言いづらいなあ。

でも言わないと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。