断捨離

私の場合

 

 

 

一気にまとめて断捨離するには

 

ヘビー級の腰を上げないといけない。

 

 

 

 

 

1つ、モノを購入したら

 

1つ、捨てる。

 

 

 

そうすれば理論上モノは増えないはず。

 

 

 

 

 

安くても、高くても関係なし。

 

 

できれば同じジャンルがいい。

 

Tシャツを買ったらTシャツを捨てるみたいに。

 

 

食品や消耗品は対象外にしている。

 

 

 

 

でも最近はなかなかモノを買わないので減らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケータイのアプリを整理することに。

 

 

 

こういうのは、思い立ったか吉日。

 

 

 

 

ゲームアプリを全部消去。

 

 

 

ケータイゲームで本気になっているものがなく、

よくよく考えたら、暇つぶしでしかやらない。

 

寝る前に間違って開いたりしたら大変である。

 

 

 

 

消す前に1プレイ。

 

 

 

あっという間に時間が過ぎた。

充実感、達成感、優越感。

何も残らない

 

 

 

 

 

なんのためにもならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケータイアプリのゲームは全て消しました。

 

 

 

 

 

 

次はSNSアプリ。

 

 

これは手強そう。

 

 

 

 

 

最悪1つに絞るか。

 

 

 

 

 

 

Um、、、、

 

 

 

 

人間の常套手段

「先延ばし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。