2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年上に見える

小さい頃は甲子園に出場する選手が すごく大人に見えて 高校を卒業しても、まだ年上に見える感覚。 流石に最近はそうは思わない。 プロ野球選手はおじさんのイメージだったけど 今となってはほとんど年下。 でも私より年上に見えるというか 年上な感じがする…

コンビニに限らずですが、、、

私は有料になってもビニール袋使います。 有料の件は今回は置いといて。 コンビニで袋に入れてもらって渡される時のことです 2つだけ。 1、まずはタイミングについて。 このタイミングに関しては、 店員さんが優秀であるが故に起こることなんですが、 お会…

見ないでください

なんでこんなにイライラしてしまうんだろう。 日曜日です。 トレーニングも食事も満足いくものだったのに よくよく考えていくと 私が求めなければ、解決するんです。 でも、イライラしてしまう。 このボタン押してはいけません 押したくなる 絶対に覗かない…

停滞

先週の体重と体脂肪が停滞してるから チートデイをはさみ、さらに1週間、、、 体重、体脂肪は変わらず。 有酸素も筋トレもして2週間。 何の変化もないのは 正直しんどい。 摂取カロリー、PFCバランスetc 結構しっかりやってるのに、なんででしょうか。 摂…

二度手間

スーパーのレジ 買い物に行くたびに思うこと。 一部の人は、気になっているでしょう。 レジ打ちのスタッフはバーコードを通した品を 精算済みのカゴへ入れていきますよね 手慣れた手つきで、テンポ良く。 納豆や豆腐などの、はめ込みやすい品はカゴの下の方…

退院当日

手術が終わり、なんとか歩けるようになる 携わってくれた人々への感謝の気持ちが止まらない 入院費用は高額療養費制度を適用しても 2泊3日個室で十数万円かかった。 健康な人が十数万円と聞くと高く思うかもしれないが、 鼠蹊ヘルニアで大袈裟なと思うかも…

店員さんのおかげです

昨日 また、やっちゃいました。 雑貨屋さんで見つけてしまった観葉植物 衝動買いしてもうた ははは 『ソフォラ・リトルベイビー』と言います 別名『メルヘンの木』 どうぞヨロシク お店の人は 「前からありますよ」 って言ってた。 よく来るお店で一通り見て…

THE SHIAWASE

先週はずっと体重、体脂肪ともに停滞。 昨日決めました。 明日はチートデイ。 基本、朝は低血圧の私ですが今日は 朝から興奮気味です。 チートデイでも運動はします 後ろめたさを少しでもなくすためです。 ミスタードーナッツ開店と同時に購入 大好きなポン…

誤送金

誤って振り込まれたお金が返還されない報道 TVやネットニュースでよく見かけます。 私は当事者じゃないので確実なことはわかりませんが 報道の仕方が一方的な報道になっているのがすこく気になります。 町は受け取った男性に返還求めるため提訴 受け取った側…

チャンスです

太陽の周りに虹色の輪がかかることを 「ハロ(HALO)」っていうらしい 日暈(ひがさ、にちうん)とも呼ばれるみたい 天気が下降のサインみたいなことを 書いてある記事を見つけた。 ネガティブに聞こえるかもしれないけど 恵の雨となる人もいるでしょう 私は…

【Ⅱ】

いざ、手術のため病院へ 2泊3日の短い日程 家を出る前に誰に見られても良い状態になんとなく片付けておく。 イージーな手術だけど、万が一のために、、、 10のうち1くらいの割合でもしものことを考える。 土曜日から入院だから、一般外来は閉まっていて…

【Q】

紹介先の大きい病院へ行きました。 詳しく検査をするために MRI、レントゲン、心電図、エコーとか。 とにかく手術のためのいろんな検査をして たくさんの人に見てもらいました。 検査するたび、違う天井を見ました。 手術ってこんなに検査するんだと実感しま…

【破】

ボディメイクによる体の変化の実感をすると 楽しくて、もっともっと変化を見たくなる。 だから、単純にもっともっとトレーニングを加速させる 体の疲労がトレーニングをした証拠と思い込み、充実感を得る。 さらに体を追い込む。 あのわかりやすい効果音が鳴…

【序】

これでも私トレーニングしてるんです、、、 去年の夏頃からフィットネスジムにアホみたいな顔して通っています。 お腹、背中のたるみ。というか貫禄。 いや、贅肉。つまりは脂肪。 贅沢な食事を繰り返して、たくさんのお金と時間をかけて蓄えた脂肪。 それを…

素敵な女性

川沿いを散歩することがよくあります。 なんてない日なら、目立ったゴミも無く気持ち良く歩けます。 花見の時期、週末等のイベント後は 心無い人の残したゴミが落ちています。 今の時期衛生的にもよろしくない。 近くに自販機があって、その横にリサイクルBO…

写真には写らない美しさがある

美術館、博物館とかに行くこと。 結構好きなんです。 変な言い方かもしれないけど、展示内容はこだわっていません。 多少の好き嫌いはありますけどね。 詳しくないです。よくわからないまま行きます。 表現は難しいのですが、 感覚を確かめたい。 感じ取れる…

プロテイン急上昇1位

約1年、いろんなプロテインを飲んできました 私の中で、 今まではチョコレート系が安定の上位独占でしたが 急上昇1位に。 なかなかの衝撃を受けました。 その組み合わせがこちら↓ マイプロテインのLATTE➕ジョージアのブラックコーヒーの組み合わせ ブラッ…

演技だとしても、嬉しいのよ

手術前にジムに通っていた私。 お医者さんには、 「術後3週間は安静にしてください。運動はそれからにしてくださいね。」 と、言われていました。 簡単なトレーニングから始めようと 3週間以上経過したので久しぶりにジムへ。 いつもの入店時に「こんにち…

好きなのに、、、  難しいですね。

わたしの好きな店員さんとの会話の中で、香りについて話していたら サワデーのホワイトがイイですーって聞いたので、 多分コレかなっていうやつをAmazonでポチって、 今日届きました。 開封して香りを嗅ぐとなかなか良い匂い はじめは玄関に置いて、説明書通…

初めてのブログ

初めまして、ヒメカズラです。 人生で初めて入院、手術を経験してなんやかで ブログというか日記というかをはじめてみようってなりました。 だけど、素人の私にはブログのIDを考えるところで、早速立ち止まり考えること数時間、、、 アカウントができて、本…