2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

方向転換

明日から8月 トレーニングの方向性も変えてみます 今まで減量を目的に食事管理してきましたが 8月からは増量方面で食事管理していこうと思います 私の場合は体重維持に必要なカロリーは 1955kcalでしたが300kcalくらい増やして 調節していくことをやってみま…

キッカケになった日

なんか気持ち悪いな ふと、 私のブログなんて誰が見るんだろうと思って 誰に見られてるわけでもない内容を思い返すと 我ながら気持ち悪いなと思ってしまった 色々な葛藤がある。 匿名性を保ちながら自らの状況を伝えるのは とても難しい。 先日、思いがけな…

7月25日

体調を崩しかけた エアコンのない状態が夕方まで続き 夕方エアコンにあたったら寒くて頭痛 今日も頭痛が少しあったが無理をせず 筋トレもウォーキングも無し なんとなく良くなってきたので 明日からまたトレーニング再開 大谷選手は今日はノーヒットでした …

7月23日

今日もジムに行ってきた 今日のジムのメンバーは良かった というのは、お互いの細かな気配りがちょうど良くできていた と思う。 この人は今日胸トレ、こっちの人は背中とか 見てわかるようになってきたので 次に使いたいマシンがなんとなくわかる感じ お互い…

7月22日

私の体は私がよく知っている 聞いたことがあるセリフだけど 私は全然私の体のことがわからない トレーニングをしているとなおさらだ いろんな情報を集めて整合性をとって 実践しても思うように体が変化しない 喉が渇いた→水分を欲している わかっていること…

LOVE LOVE あいしてる

何年振りに番組を見ただろう 小さい頃はひと時代前の歌手が出てくると 親は「この人懐かしいなぁ」なんて見てたけど その時の私は、全然面白くなくて 早く流行ってるミュージシャン出てこないかななんて 思ってた 当時、親がテレビを見て懐かしむ感覚が わか…

キャッシュレス

年々、齢を重ねると これまで無縁だった病院にいくことが多くなる 当然、身体にガタがくるのも自然なこと その老いにいかに抗っていくかが ポイントだと思う いつからか、急速にキャッシュレスの波がきて 私もほとんど現金を使わない コンビニ、スーパー、自…

7月19日

私の思考はお花畑なのだろうか 1日に何人の人を視界に入れてるだろうか 朝、すれ違っただけの人 隣に住んでる人 バス停に並んでる人 コンビニで飲み物を選んでる人、、、 違う性格で、違う生活をして、違う人生を歩んでいる 一人一人にストーリーがありドラ…

笑顔の力

人の笑顔って凄く良い 自分に向けての笑顔は勿論だけど 関係ない人が笑顔をしていても 自然と嬉しくなる 笑顔の上手な人、下手な人 私は下手な方で作り笑顔が苦手。 自然な笑顔はとにかく嬉しい ではまた。

7/17

新しい交友関係を築こうと新しいことを始めてみる そう思ってジムに通い始めたものの 会話禁止に近い規約になっているので 自分と向き合うようにしようとしたが やっぱり、 共感できる人や切磋琢磨できるような人がいると 楽しいだろうな。 突然食べたくなっ…

思い出す二択

楽な方ではなく、あえて大変な方を選択する 何度も思い出す 小学生の頃 走り幅跳びと長距離走 を思い出す。 小学校の頃 陸上競技大会があって 各種目小学校の代表選手を決めるための 学校内での記録測定会があった 当時の私は体力があった方で 超距離の成績…

「無敵の人」

なんでも良いから毎日記録に残そう そう思ってたけど PCを目に見えないところにしまったら 忘れてしまった 今日学んだ言葉 「無敵の人」 失うものがない人で 京アニ事件、秋葉原暴走事件など 何もかもが嫌になって罪を犯してしまうという 確かに。 理解でき…

騙す時の言い方

警察庁長官の異例の記者会見の中で 「緊急時における対応要領、事案が発生した時の即時的な対応、このことが充分にできたのかという点では、やはり、問題無しとはしない」 との発言がありました。 問題無しとはしない この「問題無しとはしない」との表現 数…

因果応報

原因があって結果がある 原因がなければ結果もない 種を蒔けば生えてくる 蒔かない種は生えてこない 字面では当たり前と感じるが 最近は身にしみるというか体感することが多い 人から聞く愚痴や言い訳の 原因をたどっていくと 行き着く先は自分が蒔いた種だ …

分からないままが正解なのか

人から聞いた噂、先入観、思い込み 本人に聞かないとわからないこと 不確かな情報で 接する態度を変えることはとても良くないと思う クラスのあの子は〇〇らしい そんな話を聞いたあなたは 今まであの子に対して持っていたイメージを変えずに 接することはで…

結局やっちゃうの

今日はトレーニングOFFの日にしよう と思っていたが いつものように起きて 同じようにルーティーンをしてしまっていた 朝、ひと通りのサプリを摂取後有酸素へ もちろん、選挙も行った。 とにかく、 世の中が平和でありますように。 筋肉痛が心地良い そんな…

なおエ

大谷さんの活躍が目立つ中 「なおエ」という言葉を知った 大谷選手がホームランを打ちました なお、エンゼルスは試合に敗れました の「なおエ」 大谷選手の活躍は漫画のような筋書きだけど、 エンゼルスの負けっぷりも漫画のような筋書き。 エンゼルスが負け…

7/8 一辺倒

安倍元総理大臣が銃殺された 許される行為ではない こんなことが起きてしまうのはとても残念だ 確かに大きな事件で参議院選挙期間中ということもあって 大々的に報道されるのもわかる。 ザッピングしても同じ情報ばかり。 フードコートにラーメン屋ばっかり…

7/7 スキンケア

お肌の手入れ そんなこと洗顔以外した事ない そんなこんなで シワもシミも目立ち始めて それでもいいと思っていた ボディーメイクを勉強していると ムダ毛が気になってくる ムダ毛対策しようと脱毛を調べると スキンケアの話になってくる なんかもう後戻りで…

7/6 大分攻めた

ここにはなんでも書き残すつもりだったけど アクセス数も全然ないくせに 何か制限をかけている私がいる。 過去に日記を書いたことがあるが だんだん見られる前提で書いていることに 気づいてやめた。 後悔するかもしれない でもここに残すと気持ちの整理がで…

ヘルニア再発 大先生の見解

ソケイヘルニア再発の診断から約1週間 再手術のための精密検査をまとめてするために 今日病院に行きました 前回診察したのは私の執刀医ではなかったが 今回は手術をした執刀医に診てもらった。 診察室に入ると何やらその先生が電話を始めた。 どうやら先生…

単純に良い日

充実した時間を過ごすことができた 月に一度の美容室 私の好きな店員さんが 私の名前を覚えてくれた (カット担当じゃ無い人) これは嬉しい 私は単純な人間なのがわかる お客さんとして名前を覚えてくれただけなのに 勝手に喜んでいる 他にも色々嬉しいこと…

食い気味に

その質問、もう何万回されたか。 っていうことは誰にでもあると思う。 よくあるのが 店頭に並んである商品だけなのに 「ここにあるだけですか」とか 聞かれるだろうけど 客側としては店員さんに聞いてみたら 商品が出てきた経験があるからだ。 だから、少な…

剪定後パキラJr

パキラJrと言葉にすると 千原ジュニアと韻が同じ こんにちは 発根して喜んでいたが そのままの状態になっちゃっていた もう遅いかもしれないが 植え替えをやってみる どうせなら可愛い状態にしてあげたくて 適当なものに植え替えたくはなかったのも 遅れた理…

孤独のプロ

ほぼほぼ毎日運動してたのに 急にできない状況になるとやりたくなる 「今日は休みたい」と思った日も頑張ってきた ダメだと言われるとやりたくなる人間の不思議 当分運動もできなくなっちゃうし もう、飲みに行っちゃおうかな。 。。。 飲みにいく相手いない…