分からないままが正解なのか

人から聞いた噂、先入観、思い込み

 

 

本人に聞かないとわからないこと

 

 

 

不確かな情報で

接する態度を変えることはとても良くないと思う

 

 

 

クラスのあの子は〇〇らしい

そんな話を聞いたあなたは

今まであの子に対して持っていたイメージを変えずに

接することはできるだろうか。

 

 

 

直接確認してみないとわからない

 

 

 

あの子は〇〇らしいと噂を流した人との関係性もある

あの子との関係性ももちろんある。

 

 

 

 

とにかくいろんなケースが考えられるが

私が知り得た良い噂や悪い噂は

心の芯には落とさず、側にとどめる程度にしておこうと

思った。

 

 

 

簡単にはできないかもしれない

 

 

 

それが正しいのかどうかもわからない

 

 

 

私は変わらず笑顔で接していこう

 

 

 

私の芯に触れた時

もしくは向こうから迫った時にわかるだろう。

 

 

 

 

ではまた。