2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ倶楽部

ジムでのフリーウェイト ベンチプレス デットリフト バーベルスクワット チンニング など多様な種目ができる 混み合ってきた時どうするのが 正解なのか分からない そのため私はより負荷をかけてセット数を 短くして回転できるようにしているが 本来なら自ら…

出前の館よ

もう何度目だろうか。 出来てるように思わせて出来てない デリバリーする人は接客態度が 悪くてもいいと思っているのでしょうか 予定時刻を遅れてきて 一定の声のトーンで 「お待たせしましたー〇〇でーす」 遅れるのは当然ですが。 お待せしましたって言っ…

二度目の壁にブチ当たる

今度こそマジでダメかも 本当に気持ちが折れそう 前回手術したソケイヘルニアになる前と 同じ感覚。 病院で診察 エコーで確認 CTでも確認 再発で間違い無いでしょうと告知された ホント泣きそうになって声が震えた あの辛さをまたくらうなんて 筋トレして食…

思い違いであれ

本当に嫌な予感がする ソケイヘルニアの手術が終わって約2ヶ月 手術前の違和感とかなり近い違和感 担当医には 「術後患部に違和感残ることがある」 と言われているが 感覚として、それとはまた違う感じ 気にしすぎだろうか ネット上にある情報は多いが 私の…

チートデイ

クリームクリスピー ミスタードーナッツ この二つの合わせ技 ミスドのポンデシリーズ最高 安定感抜群 クリームクリスピーはチートデイ動画でよく見るので 今回初チャレンジ ミスドと比較してしまうが ミスドに比べて揚げた感が強く甘さは控えめ と言った感じ…

公道

車の運転はどちらかといえば好きな方で 運転自体は苦にならない 交通量が少ない道を走るのが気持ちい 仕事、私用、送迎など 道路を走る人たちは いろんな思いでハンドルを握っている 中には急いでいる人も当然いる でも、緊急車両以外は皆同列 乗っている人…

いいぞ イイぞ 良いぞ その調子

ダイエットというか筋トレというか 体の調子を取り戻すために運動をしている。 他の記事でも触れていると思うが 最近停滞期なのか体重がほとんど変化ない。 気持ちが折れそう。 でも自らの捉え方が変わった。 ふと、太ももを見てみると血管が見える。 前はこ…

ジェットソン

男「第一段ブースターユニットをジェットソン」 女「映像系をチェック。異常無し。」 男「了解した。燃焼タイミングはオート。第二段全エンジンを点火。」 女「S1C燃焼終了。圧力弁を封鎖」 男「第二段ブースターユニットをジェットソン」 女「減速行動を終…

筋違い

本をAmazonで買おうと色々見ていたら ある本が気になり カスタマーレビューを見てみると 「注釈が本の後半にまとめて書かれているので、原文と注釈を何度も行き来しなければならず、読みにくい。原文の横に注釈を載せるべき。 中略 読者を舐めているのでしょ…

優先される人とは、

スーパーとかホームセンターの駐車場の 入口付近の駐車スペースには、ほとんどの場合 車椅子マークの広めのスペースがある。 あそこに停めてもいい人は私の中で ある程度決まっている。 私の思うに 障がい者や体の不自由な人のイメージ。 電車やバスの優先席…

究極は、NOルール

自分の思考が間違ってるのか 性格が悪いのか 思っているのは私だけなのか 決まり事、ルールはいつからできたのか 仕事だけでなく、多くに当てはまる ミスや失敗をすると 二度と同じことが起こらないように 対策する 対策として一つ作業が増える。 例えば 本…

つらみ

毎日の有酸素運動 2日に一度の筋トレ 体重が手術までは順調に減っていたのに 手術から約2ヶ月経つのに ずーっと体重の大きな変化なし PFCはローファットのバランスで スケールで摂取gもカロリー計算もして って 見た目のお腹周りがまだある。 だいぶ減って…

合成無し

松林を歩いていると う○こ かと思った 近づいてみると 長っっ。 ふつうの松ぼっくりの二倍はある。 、、、以上です。 ではまた。

だからか。

食事に関してとても大切なこと 「みんなで食べる食事は美味しい」 一度は聞いたことがあるだろう 小さい頃、両親や親戚などが言う定番の言葉 確かに美味しかった記憶がある そうなると大勢で食べた食事を 最後にしたのはいつだろう コロナの影響はあるにせよ…

モンステラ

「Monster(モンスター)」 の語源となった植物でモンステラという ツル性の植物で思うように育てるのが難しい。 成長が暴れたりするなど言われている植物 私は憧れがある ある日花屋さんで剪定後のモンステラの葉が 水差しされていた 売り物ではなかったが …

残り香 ニンニク 指

にんにく 大好きなのですが 自分て調理する時 みじん切りなら大丈夫だけど すりおろすと指に匂いがついちゃう 洗剤で洗っても石鹸で洗っても 匂いが取れない、、、 美味しい匂い。 ある程度食事を制限していると 匂いで食欲が湧いてきてしまう 自分から出て…

まさかまさかの急展開

YouTubeのショート動画 何気なく見た動画 「まさかまさかの急展開♪」 と、 ただ繰り返されているだけの動画 頭から離れません。 日常生活で「まさか」が聞こえると 頭の中で、はじまってしまいます。 気になったので調べました。 乃木坂46 「Out of the blue…

早めの父の日

今年の父の日は6月19日。 早めに決めておこうとして先週発注しました。 私が今ハマっているめんつゆで 『高千穂峡つゆ』 かつお味うまくち です。 そうめん、ざるそば 冷やし部門で個人的に今のところ1位です。 発注の際、到着は6月17日〜6月23日予定だった…

首 イボ 引っかかる

いつの間にか首の周りにイボが、、、 最初はホクロだと思っていたら だんだんデカくなる そしてその子供たちも気付かぬうちに 増えていく。 最初はすごく嫌でした クリーム買って塗ってみたりしてもダメ で 諦めました。 ある日のこと。 体を洗っていると、…

前回の続きがあった

前回アップした記事には続きがありました。 前回の記事内容 極めて簡単にいうと、 昼間にレバニラ炒めを注文したけど 忘れられました。 ってやつ。 それだけ聞くと そんなことでと思うかも知れませんが 私に取っては大切なこと。 実はレバニラ炒め諦めきれず…

五百分の一でも一から見たら

まず、前提として、 普段トレーニングをしていて 食事制限をしている。 外食も勿論する。 ただし、頻繁ではなく月に数回。 そんな私がチートデイの日に 大手ラーメンチェーン○将にいくことにした。 つまり簡単にいうと すごく楽しみにしていたということ。 …

頭ん中

今日思ったこと。 ただ、発表します。 持っているお金を使う場合 当然、無駄にならないように考えて 必要な分を必要なだけ使います。 持っている時間を使う場合 そもそも、使うという感覚がなく 必要じゃない時間まで 必要以上に使っています。 お金は、たと…

今の頭の中身

忘れないようにアウトプット 要領よく幸せに生きる極意とは 最初の一回を乗り越え ルーティーン化する 簡単なところもしくは得意なところから手を付ける 重要な箇所を掘り下げ、その他はポイントだけおさえる ヒルティ曰く 人生の難易度を下げる必殺技らしい…

孤独

孤独に立ち向かう 変わらず継続している筋トレ 筋肉の成長、お腹周りの脂肪減少、 疲労感、達成感 誰かに見て欲しい、聞いて欲しい、 褒めて欲しい、讃えて欲しい。 でもそんな人はいない。 自分で自分を認めるしかない。 そう。そうなっている。 必然的に自…

吉田兼好

つれづれなるままに、 日暮し、 硯に向かいひて、 心にうつりゆくよしなしごとを、 そこはかとなく書きつくれば、 あやしうこそものぐるほしけれ。 吉田兼好の徒然草 ふとリンクする事が多かったのでなんとなく。 孤独にあるのにまかせて 一日中硯と向かい合…

誰かの恩

大ライス、中ライス、小ライス モノは同じだが価格が違う。 松 竹 梅 グレードによって価格が違う。 ベテラン、中堅、新人 価格は同じだが質が違う。 誰もがベテランにお願いしたいと思うかも知れないが 私は新人でも構わない。 私が新人の時周りの方に恵ま…

断捨離

私の場合 一気にまとめて断捨離するには ヘビー級の腰を上げないといけない。 1つ、モノを購入したら 1つ、捨てる。 そうすれば理論上モノは増えないはず。 安くても、高くても関係なし。 できれば同じジャンルがいい。 Tシャツを買ったらTシャツを捨てる…

発根ん

先日剪定したパキラ (写真撮り忘れてた、、、) 剪定された枝たち。 水挿しで増やしてみることに。 最初はこんな感じでした そして何日かすると 切り口の少し上に白い根っこみたいなのを発見 発根!?かと思ったがそこからは伸びず。 さらに日が経ち切り口…

ハイリスク、ノーリターン

一方通行の細い道に一台の車が逆走してきた。 助手席にベビーシートを設置している。 運転手は多分30代。 100Mもない一方通行の区間だが、 車一台通るのがやっとの細い道 その区間の途中にある踏切の遮断機が降りて 逆走してきた車が停車する。 私はそ…