早めの父の日

今年の父の日は6月19日。

 

 

早めに決めておこうとして先週発注しました。

 

 

 

私が今ハマっているめんつゆで

高千穂峡つゆ』

かつお味うまくち

です。

 

 

そうめん、ざるそば

冷やし部門で個人的に今のところ1位です。

 

発注の際、到着は6月17日〜6月23日予定だったので

そのまま注文したが、今日届いてしまったらしい。

 

 

 

父宛に送ったが母から連絡があった。

 

 

 

 

母親も送られてきたものがお気に召さなかったのか

リアクションが薄い。

 

 

 

 

 

 

 

どこかモヤモヤしていたが、

そもそも父の日に物を送っただけで

何を感謝されようとしてるんだ。

 

 

 

こちらが感謝する日のはずが

モノを送ってリアクションがイマイチで不服。

 

 

 

私は何様なんでしょう。

 

 

 

 

 

両親のリアクションは私の心の内を

見透かしていたかのような対応でした。

 

 

 

 

 

 

モノを送っておけばいいだろう。

喜ぶに違いない。

早めに済ませておこう。

 

 

 

 

そんな気持ちなら何もしない方が

良かったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

本来の父の日は

父への感謝の意を示す日。

 

 

 

 

 

薄く調べたら米国発祥らしい

 

 

 

 

踊らされているなとも思った。

 

 

 

 

 

私が感謝の気持ちを伝えるのは

いつでもいいし、感謝した時に示せばいい。

 

 

 

 

筋を見誤っていたことに気付かされました。

 

 

 

 

 

 

ではまた。