吉田兼好

 

つれづれなるままに、

日暮し、

硯に向かいひて、

心にうつりゆくよしなしごとを、

そこはかとなく書きつくれば、

あやしうこそものぐるほしけれ。

 

 

 

 

吉田兼好徒然草

 

 

 

 

 

ふとリンクする事が多かったのでなんとなく。

 

 

孤独にあるのにまかせて

一日中硯と向かい合いあって

心に浮かんでは消える他愛のない事柄を

とりとめもなく書きつけてみると

みょうにおかしな気分になってくる。

 

 

 

 

 

まさに私のこと。

 

 

 

 

 

 

硯かPCかの違いでそれ以外変わらない

 

 

 

 

吉田兼好こと兼好法師

日々アップしていたブログ(日記)が

死後バズって語り継がれている。

 

と、耳にした。

 

 

 

 

 

 

 

耳にしただけで実際に読んだわけじゃない

 

 

 

 

 

 

立ち入ってみようかな

 

 

 

 

なんの気もなく見ているケータイから

 

急に興味を引かれても

 

実際に見に行こうとするかしないか

 

 

 

 

 

興味あるなで終わると

 

 

情報が通過しただけなのと同じ。

 

 

 

 

 

その情報の中身に立ち入ってみる。

 

 

 

 

 

 

ではまた。