首 イボ 引っかかる

いつの間にか首の周りにイボが、、、

 

 

 

 

最初はホクロだと思っていたら

 

 

 

だんだんデカくなる

 

 

 

そしてその子供たちも気付かぬうちに

 

 

 

増えていく。

 

 

 

 

 

最初はすごく嫌でした

 

クリーム買って塗ってみたりしてもダメ

 

 

 

 

 

 

 

諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

ある日のこと。

 

体を洗っていると、首周りに痛みが走る。

 

 

 

 

手を止めて、痛みの先を見ると

 

 

 

ボディータオルのナイロン繊維がイボに引っかかっている。

 

 

 

 

タオルとか靴下とかが何かに引っかかった時に伸びる

 

一本だけの輪っかみたいなところにイボが引っかかってる

 

 

 

 

 

たまたまか。

 

 

 

と思い引き続き体を洗うと再び痛みが。

 

 

 

 

そのボディータオルには引退してもらう。

 

 

 

 

 

細いナイロン繊維で細かい目のタイプを使っていたので

 

次は、肌に優しいでお馴染みの綿素材にしてみる。

 

 

 

 

 

確かに肌に優しいが、洗った感じがなく撫でているイメージ

 

おまけになかなか泡立たない。

 

ある程度使用し、戦力外通告

 

 

 

 

 

 

次はプレイスタイルの違う『ブラシタイプ』

 

これなら引っ掛かりようがないと契約。

 

 

 

 

悪くない。

 

 

泡立ちもよく、洗った感も十分にある。

 

使っていくうちにデメリットも出てきた。

 

滑って落とすしやすく、さらに落とした音もデカく

 

浴室に響く。

 

 

極め付けは時間がかかるということ。

 

 

背中を洗うには抜群の効果があるものの

 

体の平面には強いが、曲面には弱い。

 

 

 

 

ブラシタイプはスタメンには残しつつも

 

新たな主軸が欲しい。

 

 

洗体を引っ張ってくれるような素材はないものかと

 

 

マイクロファイバー泡姫とかまあまあ試したけど

 

なかなか出会わず。

 

 

 

 

 

ふと無印良品で発見したこちら

 

 

f:id:himekazura:20220611205513j:image

 

 

価格は350円だし失敗しても良いかと

f:id:himekazura:20220611205532j:imagef:id:himekazura:20220611205637j:image

 

 

 

 

のびのびボディーネット

 

シンプルなネーミング、素晴らしい。

 

 

 

これがなぜだか、イボに引っかからず

 

洗った感もある。

 

一番は抜群の泡立ち。

 

 

体を洗うのが楽しくなっちゃうくらい良き

 

 

 

 

 

 

この価格で、これほどのパフォーマンス。

 

エンゼルスが大谷選手との契約したようなお得感です。

 

 

 

大当たりです。

 

 

 

 

 

 

ムジルシサン、スゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。