【破】

ボディメイクによる体の変化の実感をすると

 

楽しくて、もっともっと変化を見たくなる。

 

 

だから、単純にもっともっとトレーニングを加速させる

 

 

 

 

体の疲労がトレーニングをした証拠と思い込み、充実感を得る。

 

 

 

 

 

さらに体を追い込む。

 

 

 

 

 

あのわかりやすい効果音が鳴る

 

 

 

 

 

『グキっ!!!』

 

 

 

 

 

 

やっちゃいました。

 

 

 

 

やってしまいました。

 

 

 

 

ぎっくり腰です。

 

 

 

 

人生で3度目のぎっくり腰です

 

 

 

ははは

 

 

 

過去に経験があるためすぐにわかりました。

 

 

 

 

ファーストインパクト(初回のぎっくり腰)から

腰痛と付き合うことになってもう長いこと経つ。

 

 

 

 

 

整形外科で通院もしていました。

これももう何年通ってるのか、、、

 

 

 

 

 

 

筋力のバランスが良くないと

腰痛を引き起こす原因になると言われてから

だいぶ時が経ってから

重い腰を上げて、ようやくトレーニングをはじめて

この始末。

 

 

 

 

 

 

修理をしようとして余計に壊しちゃうダメなパターンのやつです。

 

 

 

 

ははは

 

 

 

 

 

 

でも積極的に体を良くしようとしての怪我なので

 

 

なぜか前向きなんです

 

 

 

 

 

整形外科では、

 

いつもの電気を流して、いつもの湿布。

痛み止めが付け足されたぐらいでした。

 

 

 

整形外科に腰痛対策の将来性がないため

 

思い切って整体に行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体も週1で通って、その間は自分でもストレッチを

毎日頑張って頑張って

腰の痛みも減ってきた。

 

 

整体師の人に施術してもらってる途中に左足の

付け根に違和感がありました。

 

 

膝を胸元に引き寄せる動作

本来ならお尻の繊維が伸びるはずなのに感覚は

足の付け根の窮屈な感じの違和感。

 

 

 

自宅へ戻り

 

風呂上がりお腹の肉が落ちてきたなと鏡を見る

 

ん?

 

 

違和感があった足の付け根が腫れている、、、、

 

 

 

翌日消化器科の病院へ

 

 

 

 

医「脱腸でふ。鼠蹊ヘルニアです。」

 

私「そうですか」

 

医「大きい病院への紹介状書いときますね。」

 

私「え」

 

医「手術しないと治りません」的な

 

私「!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰と脱腸のコンボです。

 

 

筋膜が 破 れていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回【Q】へ続く