【Q】

紹介先の大きい病院へ行きました。

 

 

詳しく検査をするために

MRI、レントゲン、心電図、エコーとか。

 

とにかく手術のためのいろんな検査をして

たくさんの人に見てもらいました。

 

 

 

検査するたび、違う天井を見ました。

 

 

 

 

手術ってこんなに検査するんだと実感しました。

確かに、簡単な検査だけで手術となると不安ですが

 

各方面から多角的に検査してもらうことで

安心することができました。

 

 

 

入院も手術も人生で初めてです。

まさか自分の身に起こる事とは思ってもいませんでした。

 

 

 

色々検査が終わって担当医の先生が

「検査の結果何もなければ手術となります。」

 

との確定演出。いや次回予告バージョンか。

 

 

 

入院と手術の日程があっさり決まり、

診療所の初診から約2週間で手術することに。

 

 

 

 

 

居酒屋さんにて

店員さん

「いらっしゃいませ、何名様ですか?」

「お席ご案内いたします」

「お先にお飲み物お決まりですか」

 

私「ビ、ビールで」

 

 

みたいな 

お決まりかのごとく、

 

 

 

お医者さん

「いかがいたしましたか」「鼠蹊ヘルニアですね」

「大きい病院紹介しますね」

「手術の日にちはどうしましょう」

 

 

私「○○日で」

 

 

 

といった既定路線

 

 

それが嫌だとかじゃなく、

医療の世界では当たり前の感じなんだと勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

【急】でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術の中では割とイージーみたいな

よっぽどのことが無い限り問題ない

とのニュアンスで受け止められたので

 

 

 

 

余計な心配や過剰な扱いを避けるため

会社関係、家族、には伝えることなく日程は調整。

 

 

 

それでも手術の日が近づくにつれ、

また、手術の同意書とか読み返すうちに

まさかの事態が、、、と不安が募りました。

 

 

 

入院の前日

もしかしたら最後の日になるかもしれないって思いました。

 

 

 

 

 

今まで当たり前に生きてきたけど

 

 

生きて、生活できていることが

 

 

とても幸せなことなんだと

 

 

 

急に思いました。

 

 

 

 

大好きなピザを食べました

 

 

 

もう、ボディメイクとかは手術が無事成功してから考えよう

 

 

 

やり残したこと、たくさんあるなとかも思ったりして、

 

死ぬのは嫌だなってリアルに思いました。

 

 

 

手術前と手術後のつながりが欲しくて新しく

観葉植物を買って家に連れて帰りました。

 

 

 

意味わかんないかもしれないですけど、

なんとなく。

 

 

 

 

 

では、次回。