いいぞ イイぞ 良いぞ その調子

ダイエットというか筋トレというか

 

 

体の調子を取り戻すために運動をしている。

 

 

 

 

他の記事でも触れていると思うが

 

 

最近停滞期なのか体重がほとんど変化ない。

 

 

 

 

 

 

気持ちが折れそう。

 

 

 

 

 

 

でも自らの捉え方が変わった。

 

 

 

 

ふと、太ももを見てみると血管が見える。

 

前はこんなに血管見えてたかなと考え直すと

 

そんなに注意深く太ももは見ていない。

 

 

 

足トレはもちろんしているが、

部屋着はハーフパンツを履いているし

風呂上がりもタオルを巻くので

 

 

実はあまり太ももを見る機会はない。

 

 

 

風呂上がりに久しぶりのストレッチをしたときに

 

気がついた。

 

 

 

血管が見えると。

 

 

 

 

 

前も見えたかもしれないが

 

見えるようになるくらい脂肪が落ちている

 

体重の変化なくとも

 

脂肪が減り、筋肉は増えている。

 

 

 

 

 

そう思うことにする。

 

 

 

そう言い聞かせて、

酷使した身体を肯定してあげる。

 

 

 

 

仮に実際に変わっていなくとも、

そう思える前向きな思考を手に入れた

 

 

 

 

 

 

よく頑張っていますね

 

 

 

 

 

有森裕子さんの名言

『自分で自分を褒めたい』

 

 

 

大切な事だし大事な事

 

 

 

 

 

 

 

ではまた