残り香 ニンニク 指

にんにく

 

 

大好きなのですが

 

 

自分て調理する時

みじん切りなら大丈夫だけど

すりおろすと指に匂いがついちゃう

 

 

 

 

 

洗剤で洗っても石鹸で洗っても

 

 

 

匂いが取れない、、、

 

 

 

 

 

美味しい匂い。

 

 

 

 

 

ある程度食事を制限していると

 

 

匂いで食欲が湧いてきてしまう

 

 

 

 

 

 

自分から出てる匂いには許せるけど

他人からこの匂いがしたら嫌だろう

 

 

 

 

 

色々試してみました

 

 

 

 

ステンレスをこする

→ほぼ効果なし

 

塩と重曹を、、、

→そこまでやってられません

 

レモン汁

→うちになかったので不明

 

お茶

→うちになかったので不明

 

ハンドソープ

→初手で効果なし

 

 

歯磨き粉

→一番匂いが少なくなりました

 

 

 

 

ちなみにハンドソープで洗ってる途中は

石鹸の香りで消えたとおもったが

すぐに戻る。

 

 

 

歯磨き粉は指で歯磨き粉をこねる

途中で匂いを嗅いだら

歯磨き粉とニンニクの匂いが混ざってすごい匂い

でも洗い流したら、だいぶ良くなりました。

 

 

 

これからは歯磨き粉でやっつけます

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。