思い出す二択

楽な方ではなく、あえて大変な方を選択する

 

 

 

何度も思い出す

 

 

 

小学生の頃

走り幅跳び長距離走

を思い出す。

 

 

 

 

小学校の頃

陸上競技大会があって

各種目小学校の代表選手を決めるための

学校内での記録測定会があった

 

 

 

当時の私は体力があった方で

超距離の成績は良かった

 

学年でトップ5には入っていたと思う

 

私は長距離選手を選んでいれば間違いなく

代表選手に選ばれていた

 

しかし私は練習が大変なのが嫌で走り幅跳びを選んだ

 

 

走り幅跳びの選考会には

運動神経はあまり良い方ではないが長身の相手

私は身長は低いがバネには自信があった

だから走り幅跳びでも勝てると思った

 

 

数センチ差で負けた

 

 

 

その小学校を代表として陸上競技界に出るのは

たったの十数人。

 

みんな運動神経が良くほとんど人気者

 

 

 

楽を選んだが故に取りこぼした代表選手

 

 

 

 

これまでも同じように

楽な方を選んで選んで苦をかわして生きてきた

 

 

 

これから先私はどういう道を選んでいくのだろう

 

 

 

辛いほうを選んで潰れてしまった経験もある

 

 

 

 

 

難しい

 

 

 

 

 

 

ではまた。