7/8 一辺倒

安倍元総理大臣が銃殺された

 

 

 

許される行為ではない

 

 

 

こんなことが起きてしまうのはとても残念だ

 

 

 

確かに大きな事件で参議院選挙期間中ということもあって

大々的に報道されるのもわかる。

 

 

 

ザッピングしても同じ情報ばかり。

 

 

 

フードコートにラーメン屋ばっかりあるみたいな。

この店は本格中華、あの店は熟成豚骨、その隣は家系

ぜーんぶラーメンみたいな。

 

 

 

特別に見たい番組があったわけじゃないが

なんかいろんな意味でがっかりした。

 

 

 

 

情報過多の今

TV局がこぞって放送しているのは

SNSやネット記事のものとほとんど変わらない。

 

 

 

もうTVは必要ないんじゃないか

 

 

 

 

TVがなくても情報は勝手に入ってくる

 

 

 

 

公平な放送じゃなくなるが、

今回の銃殺の裏で誰が糸を引いてるのか

今流行りのスパイがらみじゃないのかとか

そっちの憶測の方が興味ある。

 

 

これからいろんな情報がどんどん出てくるかもしれない

 

今TVを見て鵜呑みにしている人がどれだけいるか。

 

 

 

子供からお年寄りまで

情報の取捨選択はできているのか

 

 

何が正しいか

何が間違いか

 

考えを押し付けるのも違う

 

 

 

多角的な視点を持っていたい

 

 

 

 

ではまた。