7月19日

私の思考はお花畑なのだろうか

 

 

 

 

1日に何人の人を視界に入れてるだろうか

 

 

朝、すれ違っただけの人

隣に住んでる人

バス停に並んでる人

コンビニで飲み物を選んでる人、、、

 

 

 

 

違う性格で、違う生活をして、違う人生を歩んでいる

 

一人一人にストーリーがありドラマがある

 

 

 

モラル、マナーの欠如

軽犯罪から殺人まで

 

 

不倫、不貞行為なんて氷山の一角どころか

日常の面一枚剥がせば、やっていない人の方が少ない

 

 

ただ、言わないだけ。

 

 

 

 

今も昔も変わっていないだけで、

情報量の多さのせいでそう思っているのか

 

 

 

 

人々が平和を願っている

そう思っているのは私の頭の中だけなのでしょうか

 

 

 

 

幸せそうに見えるその家族

表皮だけでなくその中の身は幸せでしょうか

さらに芯の部分は本物でしょうか

 

 

 

 

体裁を保っているだけなら必ず崩れていきます

私のように。

 

 

 

 

崩れてもいい

そう思っているかもしれないが

立て直すまでの苦労は生半可じゃない

 

 

 

私も立っているフリをするのがやっと。

 

 

 

 

 

 

正しく生きる?それずに生きる?真っ当に生きる?

ちゃんとすれば良いはずなのに

 

 

 

 

「ちゃんとする」が難しい

 

真面目で堅実

 

 

 

もうわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

人を騙したり傷つけたりするようなことはないようにする

 

 

 

 

 

 

ではまた。