騙す時の言い方

警察庁長官の異例の記者会見の中で

「緊急時における対応要領、事案が発生した時の即時的な対応、このことが充分にできたのかという点では、やはり、問題無しとはしない」

との発言がありました。

 

 

 

問題無しとはしない

 

 

 

 

この「問題無しとはしない」との表現

数値化するとどのあたりの数値なのだろう

 

 

問題有りが10

問題無しが0だとすると

可能性として1〜10まであると思う。

 

否定な否定は肯定だから

問題があったことになるのか

 

 

立場上問題があったとは

言えないのはわかるけど

 

問題無しとはしないということは

少なからず非があるということ。

 

 

前後の発言も硬い言い回しでわかりづらい

私の理解力が乏しいのはさておき

 

記者会見で発言するということは

国民に広く分かりやすく説明するべきと思う

 

 

 

 

国民を騙そうしてる言い方に感じた

 

 

 

 

 

ただ、警察も人間

ミスや失敗はあるし、大変な仕事だと思う

二度と同じ事件が起きないことを願う

 

 

 

ではまた。